30代おじさんのブログ飯

ブログ飯を目指す30代おじさんの記録です。

【おすすめの本】嫌われる勇気

はじめまして、ブログ飯を目指すたかです!

まずは記事を読んでくださりありがとうございます。

 

今回はおすすめの本の紹介です。

タイトルにもある通り、「嫌われる勇気」。

この本は人生に悩んでいる方には、何か心に届くものがあります。

 

この本はアドラー心理学の入門書という立ち位置になります。

アドラー心理学の考え方としては、人生の全ての悩みの原因は対人関係に集約される(みんな全ての人から好かれたいという考えを持っているけど、現実はそうはいかない!)けど、全ての人間に好かれることは無理だから、もっと嫌われる勇気をもって生きよう!

(すみません、すごい大雑把です。本ではもっといろいろな考え方がわかりやすく紹介されています。)

という内容で、その考え方をわかりやすく教えてくれる本ですね。

 

私自身、この本を読んだとき、色々悩みを持っていましたが、この考え方を知った時に少し気が楽になったのを覚えています。

 

対人関係に限らず、何か心にもやもやしたものを持っている方は、一度読んでいただくと、何か変わるきっかけになるかと思います!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

以上、読んでいただきありがとうございましたー!