30代おじさんのブログ飯

ブログ飯を目指す30代おじさんの記録です。

【ブログ収益化】テーマの選択

はじめまして、ブログ飯を目指すたかです!

まずは記事を読んでくださりありがとうございます。

 

ブログ収益化を目指す上で大切と言われているのは、テーマの選択です。

テーマを選択し、その領域について深く掘り下げた記事を書くことで、より安定的に読者を獲得できるブログになるというわけですね。

 

自分がどのテーマに絞るかはまだ考え中ですが、候補は以下です。

大半は候補というか現時点で自分が興味を持っているものですね。

 ・カメラ

 ・転職、就職

 ・映画(アメコミ)

 ・読書

 ・英語学習

 ・ブログ成長日記

 

それぞれのテーマを検索されやすさで評価してみると

 ・カメラ →〇 このブログで書いた記事の中でも多く読まれている。

 ・転職、就職 →〇 自分の転職経験と絡めた記事が書ける。

 ・映画(アメコミ) →△ わざわざブログで読むものか?

 ・読書  →△ 他のテーマに絡めたおすすめ紹介ならアリかも。

 ・英語学習 →✖ 興味はあるが、英語しゃべれない。

 ・ブログ成長日記 →〇 検索されるかはわからないが個人的に書きたい。(笑)

 

ということでまずはこの3つのテーマ(〇のテーマ)を軸に記事のネタを考えてみたいと思います。

 

あと最近はASPについて、調べています。(テーマ的にはブログ成長日記ですね。)

また自分なりにやってみて、まとまってきたら記事にしてみようかと思います。

 

以上、読んでいただきありがとうございましたー!