30代おじさんのブログ飯

ブログ飯を目指す30代おじさんの記録です。

【カメラ】RX100M7使用レポート

はじめまして、ブログ飯を目指すたかです!

記事を読んでくださりありがとうございます。

名古屋にてRX100M7色々ためし取り中です。

また写真はアップしたいと思いますが、簡単に使用感をお伝えできればと。

まず、良かったところ!
・色味が好み!
買う前から作例とか見てましたが、実際に使ってみて思うのは色味が綺麗ということ。コンデジでこのレベルなら、個人的には大満足です。

・意外と暗所もいける!
YouTuberさんの作例とか見てたので、実際はどうかな?と思ってましたが、意外といけますね。また、撮った写真を細かく見てみますが、パッと見はノイズとか気にならないですね。まぁ、暗所といっても、室内でちょっと暗いかな?くらいの場所でしたが。


気になるところ!
・暗所でのAF
暗所もいけると書きましたが、暗所で小さい生き物とかだと、AFが厳しい場面がありました。まぁ、これは仕方ないかなぁとも思うくらい小さい被写体(小魚)でしたが、あってくれたら嬉しかったな。。


とりあえず簡単に書きましたが、現時点では満足できる写真が撮れてると思います!
また、色々な条件で試し撮りしてみたいと思います!

以上、読んでいただきありがとうございました!